元ネタ:宇宙ヤバイとは - はてなキーワード

ヤバイ。日ハムヤバイ。まじでヤバイよ。
マジヤバイ。日ハムヤバイ。
まず強い、もう強いなんてもんじゃない。
超強い。強いとかいっても
「東京ドームから札幌ドームに移転したから?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
なにしろ全員確変らしい、スゲェ!
なんか核となるベテラン選手とかスタメンにいないの。
活躍して何年目?とかを超越してる。先発が新人二人と2年目一人とか、意味不明だし超勝ちまくるし。
しかも成長してるらしい、ヤバイよ、成長だよ。
だってダルビッシュとか普通は140km/hそこそこしか出ないじゃん。
だって対戦するたびに球速上がったら困るじゃん。
シュートとか超速いとか困るっしょ。
シュートの球速が伸びて、シーズン当初は140km/h出なかったのに
シーズン後半には150km/h近いとか泣くっしょ。
だから鷹の杉内とか成長しない。話のわかるヤツだ。
けどダルビッシュはヤバイ。そんなの気にしない。成長しまくり。
いつの時点からMax153km/hだせるようになったのか観測してもよくわかんないくらい速い。
ヤバすぎ。速くなったっていったけど、もしかしたらいままで手抜きして投げてたかもしんない。
でも手抜きしてたって事にすると「じゃあ、必死で先発枠争って落ちた江尻ってナニよ?」
って事になるし、それは誰にもわからない。ヤバイ。
誰にもわからないなんて凄すぎる。あと守りが堅実。守備固めが要らない。
1回から9回まで外野の面子そのまま。ヤバイ。肩強すぎ。
ちょっと早い打球でヒットになったら2塁走者は本塁で死ぬ。怖い。
それに高齢の観客超多い、おばさんで超満員、それに超のんびり。
「新庄さんのおかげで札幌は良くなった」とか平気で言ってくる。新庄さんて、『兎』でも名前出てこねぇよ。最近。
なんつっても日ハムは馬力が凄い、逆転とか平気だし
楽天なんて逆転とかたかだか初回の守りのミスで失った点を終盤まで挽回できないだけで
先制しても上手く逃げ切れないから逆転したり、気休めに憲史とか代打に置いてみたり、
中盤から小倉とか福盛使ったりするのに日ハムは全然平気。
負けリリーフをいつのまにか勝ち試合として扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、日ハムのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ日ハムから出て行こうとしている小笠原とか岡島とかヒルマンとか超ワケわかんない。
でもそれも含めて野球なんだから他球団でももっとがんばれ。超がんばれ。