ネタが無いワケではない

猫殺しをカミングアウトしたミステリー作家の話について思う所を書こうとして、心の天秤の錆びた人は云々…と書き上げたはいいが、今回の事の本質がすげーつまらん部分にあることに気づきupするのを止めた。
生かすも殺すも好きにすればいいんだが、殺すという事は魂を喰らう事に等しくて、殺して捨てるのは魂だけ喰らって肉を欲さぬ、と換言できる。その辺りを解ってやってんだったらいいんじゃね?というのが今のワシの到着地点であります。
つーか書いた方も書いた方だが、紙面に載っけた方も大概であるな。日経新聞を1級釣り士に認定。

前置きが長い、と。
今回紹介するのは占い/診断「あなたのお値段鑑定します」無料。よく当たる性格診断(性格占い・心理テスト)
さっそく、やってみた結果を晒す。

尉遅皇さんのお値段は『8967万2302円』
階級は「スーパーアイドル級」です(42階級中10番目)

  • 内訳

心 2458万2230円 27.4 %
才能 553万2239円 6.1 %
境遇 10万8969円 0.1 %
人徳 3636万4820円 40.5 %
運 2308万4044円 25.7 %
合計 8967万2302円

  • 総合評価

尉遅皇さんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

  • ジャンル別評価

心のAライセンス:尉遅皇さんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です
才能のCライセンス:才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです
境遇のDライセンス:尉遅皇さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のSライセンス:尉遅皇さんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
運のAライセンス 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

『ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多い』らしいので、冒頭に挙げた文章はやっぱりupしなくて正解であった、と。はっはっは。
なんか泣けてきたので今宵は此処まで。