日々是口実

何とか、成績比較グラフ作成しました。ご協力頂いたid:ooniyoさん、id:honetakeさんに多謝。

そして我が尉遅皇バファローズは、と云うと。

川島(公)
鵜久森(公)
大松(鴎)
青野(鴎)
松崎(鷲)

と完全に資金育成モード。
つかですね、今年の傾向として顕著なのは

  • 【高値選手は皆スルー】
  • 【売り買いの激しい曜日が偏る】

という。
杉内とか新垣が、当番当日-150、当番翌日+50とかじゃ買えねぇっつうの。
逆に資産さえあれば、高額選手抱えてウハウハという構図。だったら先立つものが要るだろ、と。

ポリシーとしてセ・リーグの選手は一切起用しないスタンスなので、浜中とかその辺は断固スルー。選択肢が狭い分、やっぱり資金は非常に厳しく自転車操業の日々。tarecyan*1の気持ちがちょっとだけ解った気になる。

さはさりながら稼がにゃ仕事が出来ん、父ちゃん頑張ってくるぜ、という事で若手昇格に敢然と食らいつく。ちなみに鵜久森は暫定昇格の為、恐らく4/20〜4/21には抹消されて代わりに先発候補として橋本義隆が昇格してくる予定。ここはしっかり喰らい付きたいが、この情報がプレスリリースされたのが4/18のAM10:00。そしてワシが獲得致しましたのが4/18PM12:00。
って事で先行獲得された方とは放出日が丸一日違う計算。ガッデム。


しかし獲得時点では+106Gの609G、現在は748G。放出がスンナリいけば差益139Gは出るので良し、としてみる皮算用。こーいう日に限って、嫁の買い物に付き合わされて放出遅れたりするのが尉遅皇クオリティなんですがその辺はあんまり気にしないことにする。涙出るし。


あと大松・青野は500G近辺で獲れたので放出可能な4/22に一旦利益確定の売りを入れる。大松は本日も貫禄のオオムラン2発をブチかましているし、青野もフツーのスタメン選手として活躍しているのでポイント的には実に惜しい。なお鴎については、獲得資金が高いフランコを降ろして竹原を使っていただけませんか。浦和で実によく頑張っていますので。
しかし自分で言っておきながら何ですが

  • 塀内
  • 青野
  • 大松
  • 竹原
  • 井上純
  • 大塚
  • 橋本

と並べてみると浦和クオリティ爆発してますな。いや、ズレの抜けた今の鷹打線もけっこうアレですが。因みに先日の西日本スポーツの見出しは「雁の巣打線」。もう何がなんだか。


松崎は先発当日にザックリ切る予定。次世代西口仕様の公・八木は活躍する確信があったのでポイントは☆付きで美味しく頂いたものの、直後の価格高騰時には放出済み+代替選手無しで再獲得できずに臍を噛んだ。鷹のテラモンテも、昇格直後に売却して「いきなりは勝てねーだろ」と、ホークスだけにタカを括っていたワケでありますがあっさり完勝。何このクオリティ。

残る資金高騰を予感させる秘蔵っ子は、楽天にトレードが噂される燕・鎌田。
ヤクルト〜フジサンケイ繋がりでのサンスポ独占スクープだったので信憑性は高いと見ているが、果たして。つーか武田久放出してまでの鎌田獲得だったので、トレードが成立しないと困る。嘘でもいいので成立して下さい(←どんなだ




今宵は此処まで。

*1:知らない人はココ⇒http://tarecyan.bbsp.net/