明日のために『その1』

さてさて。
ジャンヌ陣営の猛攻撃を受けて、青色吐息の尉遅陣営。
敵陣の三所攻めに動揺する事無く、3本柱で雄々しく対峙する尉遅陣営。
これが最初で最後の剣が峰となってしまうのか、果たして尉遅の明日はどっちだ!

典韋vs夏候淵(河東スタジアム)
⇒●典韋-○夏候淵 【フライング元彌チョップ→片エビ固め】

黄忠vs周瑜(ディファ河内)
⇒●黄忠-○周瑜 【クロスフェイス・オブ・JADO→ギブアップ】

徐晃vs公孫サン(濮陽コロシアム)
徐晃-●公孫サンノーザンライトボムムーンサルトプレス

王威『戦績のログ取り、サボりましたな…?』
尉遅『そ、そんな事は無いぞよ』
鍾ヨウ『濮陽を失ってしまいましたか』
尉遅『我が陣営始まって以来の、防衛戦敗北じゃな』
公孫サン『面目ありません、せめて一太刀でも浴びせておれば……』
尉遅『そう気に病むでない。よい経験値じゃ』
王威『とるるるってってって〜♪』
尉遅『…?』
王威『公孫サンはレベルが上がりました!次のレベルまであとけいけんち 10693568 です』
尉遅『公孫サンのレベルが上がるのが先か、貴公の解雇が先か。圧倒的に後者を支持するがの』
王威『お戯れを』
尉遅『(ワシにバシルーラが使えれば……)』
鍾ヨウ『援軍に出た李典殿は、辛勝を収めた模様です』
尉遅『暫くは軍備を固めるかのぉ…』
周瑜『どうやらそんな暇はございませんぞ、殿。更にジャンヌ軍が畳みかけて業β、河東、河内に兵を進めております』
鍾ヨウ『舐められたものですな』
尉遅『そうそう好きにはさせんっ!』
周瑜『では、アレですな』
尉遅『勿論じゃ。その前に最大稼働で軍備調達じゃ。曹仁!王威!』
曹仁『これに』
王威『(……なぜ私が??)』
尉遅『曹仁は【兵士召集】を使い徴兵せよ』
曹仁『兵こそ戦の要でございます。兵が91増えました』
尉遅『50%増量(当社比)じゃの』
王威『で、私めはなにを…』
尉遅『【切磋琢磨】を使い訓練じゃ』
王威『おぉ、私でも兵の練度が最大になりましたぞ!』
尉遅『目論見通りじゃな。たった一日でここまで増えておれば、ジャンヌ陣営も誤算じゃろうて』


《尉遅領・業β 防衛戦 晴》
【尉遅陣営】
将軍:公孫サン
武力:84
兵数:50→13
兵科:騎兵
特技:突撃→発動
【のんの陣営援軍】
将軍:呂布
武力:100
兵数:50→32
兵科:騎兵
【トキオ陣営援軍】
将軍:張飛
武力:98
兵数:50→32
兵科:騎兵
戦闘力:16961

【ジャンヌ陣営】
将軍:黄忠
武力:94
兵数:50→0
兵科:弓兵
特技:火矢→発動
戦闘力:12738



⇒尉遅陣営の勝利!

《尉遅領・河東 防衛戦 雨》
【尉遅陣営】
将軍:周瑜
武力:72
兵数:50→13
兵科:騎兵
特技:火攻→発動
【のんの陣営援軍】
将軍:程普
武力:83
兵数:50→32
兵科:矛兵
【トキオ陣営援軍】
将軍:関羽
武力:97
兵数:50→32
兵科:矛兵
戦闘力:9575

【ジャンヌ陣営】
将軍:徐晃
武力:89
兵数:50→0
兵科:騎兵
特技:挟撃→発動
戦闘力:7133



⇒尉遅陣営の勝利!


《尉遅領・河内 防衛戦 晴》
【尉遅陣営】
将軍:夏侯淵
武力:91
兵数:50→27
兵科:弓兵
特技:火攻→発動
【のんの陣営援軍】
将軍:程普
武力:83
兵数:50→32
兵科:矛兵
【トキオ陣営援軍】
将軍:関羽
武力:97
兵数:50→32
兵科:矛兵
戦闘力:12923

【ジャンヌ陣営】
将軍:徐晃
武力:89
兵数:50→0
兵科:騎兵
特技:挟撃→発動
戦闘力:7133



⇒尉遅陣営の勝利!

〜軍議室にて〜

尉遅『3打数3安打じゃの。ジャンヌ陣営と盟約を結んでいたトキオ殿がワシに肩入れしてくれたのは僥倖であった。ヒデキ、カンゲキである。』
鍾ヨウ『(…ヒデキ?)しかし黄忠将軍の獅子奮迅ぶりは、相変わらず鬼気迫るものがあります』
尉遅『呂布張飛+公孫と3人掛かりでようやく互角か。史実をねじ曲げる活躍じゃの』
鍾ヨウ『この戦績を見るところ、呂布殿は捕縛されてのんの陣営に降った模様ですな』
周瑜『殿、猛打賞に加えて1打点です。我が陣営も敵将・周泰を捕縛いたしました』
王威『しゅうたいは なかまになりたそうに こちらをみている』
尉遅『……オホン。武系不足の現況で、願ったり叶ったりじゃ。ワシの軍門に降ると良いぞ』
周泰『乱世ならば仕方ありませんな』
王威『しゅうたい が なかまになった!!』
尉遅『やかましいっ!!』
周泰コンゴトモ ヨロシク……』
尉遅『お前もかいっ!!!!!』
周瑜『これでジャンヌ陣営は少なくとも探索→登用まで2ターンは武系武将不在です』
尉遅『ふっふっふ、むっふっふ………』


さてもさても。
2度の迎撃戦を5勝1敗と勝ち越し、一気に波に乗りたい尉遅陣営。
最後に残した不気味な笑いが意味するものは何か?
尉遅の明日はどっちだ!


続きは次回の講釈にて。