戦力調整

ついにやっちゃった全国ランク5000台。yahooで試合経過を眺めつつ『えぇい、金村はいい!矢野を出せ!!矢野の戦いぶりをっ!』『退け!川島!! 今の貴様の任務はカブレラを打ち取ることではないはずだ!!!!』とか思いながらも、結局自分では何ともしようのない事に遅ればせながら気づく。あぁ、無能。
よって負け犬気質を払拭すべく『闘志無き者は去れ』を合い言葉に、粛々とメンバーチェンジ。この私が粛正しようと言うのだ。

IN 三瀬(鷹)→OUT ベイル(鯉)

不調・鯉が持ち腐れている宝を放出。そして『寄らば大樹の陰』とばかりに三瀬獲得。これで何とか日々の稼ぎを明確にしたい所。

IN 佐々木(公)→OUT 大沼(獅)

雨でローテーションを飛ばされた臭い大沼を1700Gで放出し、資金を捻出する。金欠球団はポイントを稼げない選手を碌々とさせておく程の余裕は無いのだ、と断固たる姿勢を打ち出す。昔の偉い人は言いました。働かざる者喰うべからず、貧乏人は麦を食え。(違うか

IN 資金調整選手(捕手)→OUT 資金調整選手(捕手)

つまりはその数Gの差額が欲しかった、と。貧乏人は麦(ry

IN 資金調整選手(内野手)→OUT 資金調整選手(内野手)

……以下同文。

IN 西岡(鴎)→OUT 新井(鯉)

これはイマイチ早まったかなぁ…というトレード。公の右投手onlyという貧相なラインナップに併せてスタメン落ちを余儀なくされた新井をちょいと損失出しながらも放出、日々試合に出られる身分の西岡にスイッチしたというもの。
今日から鯉は対獅子戦に突入するワケですが、帆足が投げた後では当面左投手は無いのでまだ暫くはお休みだろう、とは思うがどうも西岡では『いてまえ感』に欠ける。いや、じゃぁ既に在籍してる栗山(獅)辺りに『いてまえ感』を感じるかと問われれば-0.5秒ぐらいで『否』と答えるんだけど。

IN 小坂(鴎)→OUT 資金調整選手

ココが本日の目玉補強。ようやく資金調達選手を一名排除できた。
不調だ何だと言われる中でも恐らく.280ぐらいの数字は残すんだろうし、俊足を生かして長打で一気にホームイン!得点のボーナスポイントゲット!!という恐ろしく甘い絵図を描いているんだがどうなのか。スピードワゴンの小沢並に甘ぁ〜いのだろうか。ココは勝負所。
及びコッソリと入れ替えた中継ぎ・佐々木にも密かな期待を寄せている。
というのも昨夜リーグ所属の文観上人より『公の中継ぎ陣は世界一ィィィィィィィ!!!』というアドバイスを頂戴した。あぁ、この人も多聞に漏れず壊れ掛かってるんだなぁと思いつつも、面子をサラッと眺めると右投手ばかり。これではイカン。
と、その中で一人だけベンチ入りしている左腕を発見→コソ泥並のスピードでゲット、という次第。活躍如何では先発まで見えてくるワケで、今の内にツバ付けておいちゃろうという意気込み。


因みに先日価格高騰を見越して仕入れた南(濱)は出場登録後、1試合も出場する事無く2軍へお帰りになられた。ウッシー厳しすぎ。


今宵は此処まで。