第二次リーグ開幕

先ずは順位から。

1位 ソフトオンデマンド  5勝0敗(990pts)
2位 ロッテオニオンズ  4勝1敗(855pts)
3位 本武バファローズ  3勝2敗(544pts)
4位 近鉄・オブジョイトイ  2勝3敗(510pts)←いまここ。
5位 Ririans       1勝4敗(455pts)
6位 祥龍バグス     0勝5敗(198pts)

Bクラススタートですorz
予定では野手陣のみで200pts前後、という目算を立ててましたが先日獲得した新戦力の檻牛・大久保と公・矢野が良い働きをしてくれ(て)いました。出てたの知らなかった(汗。
で、出社一番にYahoo!sportsで昨日の結果を確認。
矢野については快速球やら高速スライダーは無いものの、フォークがバラつきなく低めに決まっていたようで2回を無失点、一軍昇格直後でも充分活躍してくれそうです。
何よりガンちゃんKOの後を引き継いで、という辺りにヒルマン監督の期待の大きさを感じます。つか、使ってくださいおねがいしますこのとおりですqあwせdrftgyふじこlp;。

正反対に大久保はというと、直球は常時140km/h後半を出しているもののコントロールがバラバラでコースの投げ分けが出来なかった模様。
にしても直球とフォークだけで1イニング抑え切るあたり、確変ランプ点灯中って事ですかね。
しばらくホールド。

んで本日の自軍展望。
本日も先発予定のある選手は無く苦戦を強いられる事は必定。
野手陣も9人保有の内3割を楽天が占める状況で燕先発が去年新人王の川島。
つーことは猛打も期待出来ないワケで、更に右投手という事で吉岡もベンチスタート確定。
後は、かつての猛牛選手のDNAに刻まれる

『一流、一流半には通用しないが超一流はボッコボコに打つ』

という能力を信じる他ありませんな。
川島は楽天に打ち込まれてこそ、二年目のジンクスを払拭できる。
大人げなく3安打完封とかマジで止めて頂きたい次第。