どうやらスカらしい

以前に『ガンダムMMOが出来るらしい』という第一報を流した手前、ケツを拭かねばならないみたいです。

【UCGO、または幻想の宇宙世紀】ネタ元:NGM

以下、内容を一部抜粋。

広告に乗ってる80%位のことは発売されても出来ない広告にある鉱山、白兵戦、艦砲戦、衣類の生産、地球圏100万km、などは今現在なし)
その中でも白兵戦(格闘戦)はかなりの問題があるらしく実現は不可能っぽい
発売後年3回のパッチで逐次実装とあるがこれもほとんど期待できない
ガンダムと名がつくならならどうしてもやりたいって人は居るのでそういう人止める事は出来ないが既存のMMOを少しでもやったことある人ならものすごく後悔する事間違いなし、今まで発売されたすべてのMMOを下回る出来
そもそもMMOの様相を成していない、ユーザーインターフェースは劣悪
ショートカットキーなしマクロなしキー配列変えることも出来ない
(やれることが無さ過ぎて入れる必要も無いのだが)
PVPが主体のMMOであるのにチャット関係も全体チャットとグループチャットの二つしかない
グループチャットは16人しか入れないので数百人規模の戦いでは使えない
そもそも100人ほどが一箇所に集まると極度に鯖が不安定になるので数百人規模の戦闘など出来ようも無い
スキル制をとってはいるがスキルブレンドなど出来ない
スキルMAXになってしまったら強さはMSのみで決まる
格闘戦特化のスキル構成にしグフに乗って射撃特化スキルのガンダムを何とか接近戦で倒すなんてことは出来ない
ガンダムのゲームとして見た場合も売りの1つであるビームサーベルでの格闘戦、敵に合わせて武器の持ち替え、盾で防御するなどは無し
武器はMS毎に1つで固定、武器性能は単に射程と威力が違うだけ
SDガンダムガチャポン戦士の100分の1の出来というか比べるのも失礼

このゲームが少しでも売れてしまったら今後の日本ゲーム業界の為にならない
バンダイは舐め過ぎているガンダムと名前つければ俺たちが何でも買うと思っているのだ、この酷い出来が解っていて確信犯的に販売するのだからユザーサポートや苦情、返金などに応じるとも思えない
ガンダムと名のつく物は糞でも食って来たガヲタの俺が言う
このゲームは買わないほうがいい。



PS、俺は買うがなorz

という事らしい。やっぱ、モビルスーツ同士の大規模格闘戦とか、十個師団とかでの軍団戦なんて夢のまた夢なんですなぁ。現状のテクノロジーでは。
ま、発売されてもサラリーマンはやり込んだプレイヤーの餌食にされるのがオチなんだけどさ。つかそれ以前にネット引いてないし。

しかし世のガンオタ諸君、こちらの商品は有望であると言える。
【機動戦士ガンダム−一年戦争−】
PS2から発売。
畜生、PS2持ってねぇよ…。
取り敢えず、一度画像をご覧頂く事をおすすめする。無駄にリアル。すげぇ。